<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

伝い歩く歩く

最近、何でも伝えれるものがあればどこへでも行くsuzuちゃん^^;
なので、ちょうど良い高さのものを集結させてみました!
e0129945_10502259.jpg

三段の衣装ケースは押入れから出して、nonちゃんの食卓椅子を横にして・・・
e0129945_10504334.jpg

この笑顔^^
ぐるぐるぐるぐる良く歩きます♪


+++
先月に続き、今日二回目のhibワクチンの接種に行ってきました。


More
[PR]
by myan1201 | 2009-04-30 22:34 | 成長

ふたごちゃん

珍しいので、アップしました^^

実家に帰ると、幼なじみのおばちゃんが「myaちゃんにもあげてな~」と、
玉子が大量に!
e0129945_16332899.jpg

その中でも、珍しいふたご玉子。
必ず二つ黄身が入っているらしく、珍しいのでnonちゃんに見せると
友達の子供ふたごちゃん「somatomaみたいじゃな~^^」と・・・
離れ離れにするのがかわいそうなのか、なかなか食べれませんでした^^;

[PR]
by myan1201 | 2009-04-27 16:27 | 日常

春眠part2


e0129945_10514183.jpg

あたち、眠いの~~~お風呂上りでも寝続けるわ!

[PR]
by myan1201 | 2009-04-23 22:50 | 日常

違うところ

今日は、地元の子育てクラブに友人に誘われいってきました。
nonちゃんと、suzuとの違いはsuzuが場所見知り、人見知りしないこと。
e0129945_16202495.jpg

こうやって興味があるほうへ、どんどん一人私から離れてまっしぐら^^;
e0129945_16205379.jpg

nonちゃんは、私からなかなか離れなかったから大変だったな~。
それに比べ、おsuzu(笑)
e0129945_1621910.jpg

こうやって、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんのおもちゃにも!
どんな次女になるやら^^

+++
私の親友達からsuzuは、いろんな名前で呼ばれます。
1 おsuzu(時代劇風)
2 チャン・su-(中国人風)
3 su-さん(釣りバカ風)
4 su-su-(ピタゴラスイッチ風)
1は結構生まれたときからなので、振り向きます(笑)
案外、親も気に入って読んでます^^

[PR]
by myan1201 | 2009-04-23 16:26 | 成長

春眠part1


e0129945_10493365.jpg

あたち、眠いの~~落ちても寝るわ!

[PR]
by myan1201 | 2009-04-23 10:48 | 日常

いつもの

そう、いつもの家族ぐるみの仲良し三家族でのBBQです^^
今日はお天気も良かったので、子供達が始めたのは・・・
水遊び♪
e0129945_10411780.jpg

歩ける三人組です^^(見えにくいけど、子供達の前に水のアーチができてます。)
ねんね&おすわりな人たちは、お部屋でのんびり~。
e0129945_10412957.jpg

あたち、ここよ~~~。

友人宅は、周りに自然が沢山残るところにあります。
e0129945_10415121.jpg

こんな感じで、とても静かで心地よい。
来月には、その友人も母になります。
とっても、良い環境で育てられることがちょっぴりうらやましい^^
でも、彼女ならどんなところでも素敵な子育てができると思います。
楽しみだな~赤ちゃん♪

[PR]
by myan1201 | 2009-04-19 21:34 | おでかけ

読み聞かせ?!

今朝、夫が「寝室行ってみて^^」
と言うので、とことこ・・・・
なにやらnonちゃんが絵本を読む声が?
時間のない朝に~と思ってそ~っと覗くと、
e0129945_1674094.jpg

起きてきたsuzuちゃんに向かって、内容を覚えてる絵本を保育士のように読み聞かせ(?)してました^^
なんだか、かわいい♪
朝のせかせかした気持ちが吹っ飛びます。
suzuもちゃんと、聞いてるように見えました(笑)

[PR]
by myan1201 | 2009-04-16 16:36 | 日常

芸part1

e0129945_16351959.jpg

いないいな~い・・・・
e0129945_16354159.jpg

ばあ!

[PR]
by myan1201 | 2009-04-16 16:34 | 成長

最後!?

先週土曜日、アパートのみんなで最後の(?)お花見をしました。

総勢16人^^;
酒津公園も、すごい人でした。迷子の子もちらほら・・・。
私達のシートの周りは、BBQをしている人でいっぱい^^;
BBQの香りで、お弁当を頂きました(笑)
お弁当は各自、nonちゃんも楽しみにしていたので遠足で使う一人用シートの上でパクリ♪
e0129945_15145884.jpg

昼食後は、子供達の中で桜の花びらを集めるのがブーム(?)に!
nonちゃんもこんなところで(笑)
e0129945_15152269.jpg

そこは、場所取りのシートの上ですけど^^;
e0129945_15155463.jpg

suzu驚くことに、開放感か気持ちがいいのかバギーの上で2時間ほどお昼寝^^
e0129945_1516167.jpg

2時間も寝たので、すっきりご機嫌、この笑顔♪
ママ達も、いっぱいおしゃべりして、桜も満喫して(?)楽しめました。
e0129945_15211135.jpg

0歳児チームも満喫しました♪

[PR]
by myan1201 | 2009-04-15 15:23 | おでかけ

夫の誕生日

13日は夫の誕生日でした^^

夫が進学で岡山に来てから、12回目の春。
私と誕生日を過ごすには11回目。
nonちゃんと過ごすのは、3回目。
suzuとは初めて。
どんどん増えていく幸せの数。

夕食は、久々のお刺身^^
子供が生まれてから、食卓にお刺身が出る回数が減りました(笑)
nonちゃんは前日一緒に作ったコロッケ^^;
と、アサリの酒蒸。
お吸い物に酢の物。

そして、ちょっと夫が席を外してるすきに・・・
午前中作ったケーキにnonちゃんと2人でチョコペンでメッセージ♪
e0129945_13483487.jpg

「パパ、おめでとう!!」
ここでも、もちろんnonちゃんがロウソクを消しました(笑)
ハートとパパの顔はnonちゃん作。

誕生日プレゼントは・・・・
e0129945_13484682.jpg

これ^^
お弁当を持っていってる夫。器とか結構こだわります^^;
で、私も欲しかったので曲げわっぱのお弁当箱です。
今朝早速、持って行きました♪

これから先、何十回と一緒に誕生日のお祝いをしよう~~~!!

[PR]
by myan1201 | 2009-04-14 13:50 | 記念日