<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親子遠足

今年初めて(私が)親子遠足に行きました。
去年は、妊娠9か月。切迫だったし、バス乗るしで泣く泣く断念。
夫が行ってくれたので、今年が初めてです!

nonちゃんもはっきり遠足が分かるようになっていたので前日から興奮気味^^
でも、やってしましましたーーーーーー!!
バス、停めちゃいました!
家を出るときはトイレに行ったのですが、集合したとき気になってはいたんだけど「出ない!」の一点張りのnonちゃん。
そのまま、バスに乗ると・・・40分くらいのったとこで「おしっこ・・・。」
4台出ていたバス、1号車だった私たちのバスは次々と抜かれ最後尾に。
でも面白いことに、そこは2歳児~5歳児まで乗っているバス。
前方で他のバスも道端に停まっているではありませんか!?
追い越されたり、追い抜いたり・・・(笑)
乗る直前にトイレに行きましょうーーーーー(笑)

そして、何年ぶりかな?2回目福山市立動物園。
園児が遠足にで周るにはちょうどいい大きさの動物園です。
e0129945_6501185.jpg

「キリンさん(の柄)に、ハートがある~~~!」
ハート好きnonちゃんは早速発見^^
e0129945_6502658.jpg

仲良しtouwaくんと2ショット。
よく見ると二人とも変顔です(笑)

今日は、めちゃくちゃいいお天気で(お母さんたち的には曇りくらいがベストなんだけど~)
日当たり絶好(笑)の場所でお弁当を食べ、まんまと首にくっきりと日焼けの後をつけちゃいました(涙)

お弁当が終わると子供たちは一斉に保育園が用意してくれたお菓子を食べはじめます^^;
そして、なぜかおやつのグミと撮影を希望するnonちゃん。
e0129945_783697.jpg


帰るとぐったり爆睡でした^^

[PR]
by myan1201 | 2009-05-30 22:36 | 保育園

素敵な贈り物

e0129945_131396.jpg

今日、遠くに引っ越して行った親友からnonちゃん宛てに小包が届きました。
中を開くと・・・
すごく欲しがっていた、キャラクターの光るパジャマに、ノンタンシリーズのバースデーの絵本。
そしてnonちゃん好みの髪飾り。
恥ずかしそうにしていたのが、友人の子供達からのお手紙。

男の子2人のママである友人。
女の子2人のママである私。
最近、男の子のプレゼントを選ぶのも一苦労な私・・・(笑)
なのに、彼女は毎年nonちゃんが喜びそうな色、ものを、ちゃんとセレクトしてプレゼントしてくれる。
そして誕生日に間に合うように送ってくれるなんて、すごいな~~~。

早速、テレながら嬉しそうにお礼の電話をするnonちゃん。
「nonちゃんが最近、お利口にしてるから届いたのよ。」と、最近一人でおばあちゃんのおうちに泊まっているnonちゃんを気遣った彼女の優しい一言。

高校、大学と一つ上の先輩だった彼女。
私の周りには憧れ的存在の女性が沢山います。
私も、そんな素敵な女性になれるかな~~~~??


More
[PR]
by myan1201 | 2009-05-29 23:30 | シアワセ

子供の発熱

親なら誰でも経験したことがあると、思います。
子供の発熱。
親としては、つらいですね。代われるものなら代わってやりたい。

suzuが、二回目の発熱中です。
一回目は半日で熱も下がったのですが、今回はもう3日間も続いていて心配です。
今朝、まだ熱が高いので、親友に受診の目安を相談。
親友の一押しもあって、近くの小児科へ。

ウイルスの検査と採血と点滴をしてきました。
ウイルスは陰性で、採血結果は数日後と言うことで、また明日も受診予定。
ただの風邪なら、いいんですが^^;


More
[PR]
by myan1201 | 2009-05-28 17:20 | 日常

nonちゃん4歳の誕生日会

今年も、ぎりぎり休暇中だったので保育園のnonちゃんの誕生日会に参加できました♪
今年は、ピシッと真っ直ぐ立ってます(笑)
e0129945_5173536.jpg

去年は少しくねくねしてたからな~^^;

そして今年披露したのが・・・
e0129945_5175335.jpg

いもむし、ご~ろごろ!
でんぐり返りかと思ってただけに、笑いました(爆)
nonちゃんが何をしたいか選ぶそうですが、nonちゃんの中でこれがすごいことで見せたかったんだと思うと可愛いな~って一人残った座席から、そう感じながら我が子の成長をニヤニヤしながらみてました^^

そしていつものように、一緒に給食です!
その前に、うがいして~^^
e0129945_5214714.jpg

今年から、エプロンなしで食べてます。
e0129945_5222577.jpg

本日のメニュー
・鮭寿司
・即席漬け
・お麩のすまし汁
・ゴールドキウイ

今年から、「お二階さん(年少・年中・年長)」になったnonちゃん。
給食も自分で配膳し、おかわりもしに行くし、ポットから私の分のお茶まで汲んで持ってきてくれました。
制服も着て、去年よりもまた一段とお姉さんになったように思えます^^

[PR]
by myan1201 | 2009-05-22 22:12 | 保育園

歩いた~~~~!!

昨日、お風呂上り何気なく立たせて私との間に距離があったからか
suzuが私に向かって、1歩・・・2歩・・・!!

歩いたーーーーーーーーーー^^
あいにく、夫はnonちゃんと入浴中。

今朝、nonちゃんにsuzuが歩くところを見せると
「わぁ。suzuちゃん歩けるようになったねぇ。」と、少しオバチャン口調。
嬉しかったのか、感慨深いかのように(笑)nonちゃんが何度も「歩けるようになったねぇ。」と独り言のようにずっと保育園に行くまで言ってました^^;

下の子は何でも早い早いと聞くけど、只今10ヶ月。
恐~~~~~(笑)

※決定的瞬間は見逃したので、また写真あupします^^

[PR]
by myan1201 | 2009-05-14 10:03 | 成長

ステップアップ♪

朝食に、スティックパンを食べ始めました。
まだ歯の生えていないsuzu^^;
カジカジとは無理ですが、湿らせて歯茎でモグモグ・・・。
勝手に一人で食べてくれるので、朝食はnonちゃんとsuzu3人で少しの間なら食べれます♪

e0129945_11253782.jpg

[PR]
by myan1201 | 2009-05-01 11:21 | 成長