<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

岡山中央卸市場

今日ちまたで(?)話題の岡山中央卸市場へ行ってきました♪

朝起きてから、夫に言うと快く私の計画にのってくれ8時半には出発^^
朝から出かけるのって、時間が大切に使えて気持ちいいですね~。

到着すると、結構車も多く沢山の人が訪れてました。
まずは、一周して・・・でも、お休みのお店が多い~~~(涙)
お勧めは第4日曜日ですよ~もしくは土曜日かな?
第4日曜日なら、ほとんどのお店が開いてるそうです。

そして、目的のジェラートやさんへ♪
ケースの中が、綺麗に盛り付けされてます。
e0129945_10115371.jpg

そして、甘夏とマスカットをチョイス。
e0129945_10121287.jpg

nonちゃんはもちろん、suzuもおいしく頂きました。
e0129945_10122862.jpg

nonちゃんは、ジェラートより・・・やっぱり苺のかき氷でした^^;
このかき氷のカップ、お花が開いたような形をしていて可愛いし、食べやすかったです!
そのあとも、いろいろ使えそう~^^

そして、夕飯の一品に手羽先を買って帰りました。

3字のおやつは・・・・
suzuの突発で、nonちゃんのバースディケーキがお預けになっていたので、今日やっとお祝いをしてあげることができました。
去年のように手作りにしようと思っていましたがnonちゃんの希望で、キャラクターのケーキを注文してみました!!
nonちゃん、初キャラクターケーキです!!
じゃ~~~~~~~ん♪
e0129945_10124816.jpg

そう、プリキュア・・・しかも、主人公ではなくベリー^^;以外でした。
(このイラスト、すべて手書きで(最近転写とかありますよね?)ちゃんと、服の陰影とか描かれていて、かなり細かい!しかも、ももっこカードで10%off!)
大喜びでこの笑顔♪
e0129945_1013330.jpg

4年前に生まれたとは思えないくらい、最近激しい動きをしてみんなを笑わせてくれるnonちゃん。
妹が生まれて、甘えたくても我慢して頑張ってるあなた。
ママをママにしてくれたのも、あなた。
そして、ママのところに生まれてくれてありがとう。
健康で元気に大きくなってくれて、ありがとう。
来年も、同じように素敵な笑顔を見せてね^^

[PR]
by myan1201 | 2009-06-07 23:48 | おでかけ

お宅訪問2

保育園のnonちゃんのお友達のおうちに行ってきました。
e0129945_303170.jpg

この5月に完成したばかりの新築!!
こだわって建てただけあって、とっても居心地のいい空間で1時にお邪魔したはずが
気がつけば夕方・・・^^;
働きながらのマイホームの計画&引越し、大変だと思います。
毎週末、設計士さんとの夜遅くまでの話し合いに、自分達の要望をまとめるなど
今の私のは計り知れない大変さです。
でも、その分愛着湧くマイホームができたと思います。
いつか、自分達も家族が楽しく気持ちのいい家が造れたらな~と
密かに思う私です^^

そしてnonちゃんも、休みの日にお友達に会えてハイテンションで
昼寝なしで遊んでいたので、帰るとソファで横になって気がつくと寝ていました。

また、遊びに行かせてもらおうね♪

[PR]
by myan1201 | 2009-06-06 23:48 | おでかけ

慣らし保育初めの3日間

慣らし保育、3日経ちました。
suzuちゃん、なかなか手ごわいようです^^;

1日目
この日は、私と一緒に1時間だけお部屋に滞在しました。
初めの10分ほどは、かなり警戒していて出入りする先生を「じーーーーー。」っと何度も、見つめていました。
少しすると慣れたのか、私の膝から離れておもちゃで遊んでいます。
忘れ物を取りに車へ戻っても、へっちゃら・・・・。

2日目
昨日と同じように1時間一緒に過ごし、少しずつ離れてみていました。
が、いつもnonちゃんのお迎えで行っているから、suzuは保育園大丈夫かなと安心していたら
やっぱり私の姿が見えないと、探して泣いてしまいます。
この日は保育園の離乳食を私が食べさせているのを先生にみてもらい、お腹いっぱいでご機嫌になったところで私一人退散。
私がいない間、少しの間ご機嫌に遊んでいたそうですが、やっぱりいないことに気付いて泣いてしまい、抱っこで寝たそうです。電話を頂いて迎えに行くと、置くと起きるので、先生の抱っこで寝ていました。

3日目
今日は離乳食を先生が食べさせてくれて、寝しつけを私がすると、私は退散・・・・。
どうせ、またすぐ電話があるだろうとドキドキしながら待機していると・・・
気がつくと2時間半経っていました~~~。
慣れないところでも寝てくれているんだな~と、びっくり。
そして、起きたので迎えに来てください。とのことで、行って見ると・・・
二回目の離乳食をニコニコと食べさせて貰っていました。
でも、私の姿が見えると何故か大泣き??
私が続きを食べさせて、3日目が終了。

あっという間に3日間が終わり、少しずつゆっくりと保育園に慣れていっているような、いっていないような(笑)
週明けは、またどうなることやら??

[PR]
by myan1201 | 2009-06-06 22:30 | 保育園

寝顔

昨日のnonちゃんのお迎えで、suzuの慣らし保育が今日からに決定。
本当は6月1日からでしたが、突発の発疹が落ち着いたらと言うことで延期にしていました。
でも昨日には発疹が、よくみないと分からない程度に消え、完治に向かっています。

そして今suzuの寝顔を見ながら、たった1年前に生まれてきたこの子が明日から保育園なんだと思うと不思議な感じを受けると同時に、隣で寝ているnonちゃん…もう保育園4年目なんだ~と思うと、謝りたいような、お礼を言いたいような…。
そんな親の気持ちを知ってか知らずかnonちゃんは毎日楽しく保育園へ行ってくれ、幸いにも先生に恵まれ一度も行きたくないと言ったことはないように思います。
だから、ありがとう。かな^^;

suzuにとって、今日から始まる長いなが~い保育園生活、楽しい園生活になりますように。
心からそう願います。

[PR]
by myan1201 | 2009-06-03 00:42 | 子供たち

突発性発疹!?

先週土曜日からsuzuのお腹に発疹が出はじめたので・・・あれ?突発??
昨日、かかりつけの小児科で「突発かもしれない。」と言われました。
突発なら、少し安心。
鼻水や咳が出ていたので、小児科の先生も突発とは思いもしなかったようで、後になって風邪と突発を併発していたのかもしれないということでした。
(普通、病気も体の中で縄張りがあるらしく二つ同時に病気にかかることは珍しいそうです。)
今日は、だいぶ調子が戻ってきて一人遊びも復活です!!

何はともあれ、昨日から(nonちゃんが楽しみにしていた)予定していた慣らし保育も延長です^^;
発疹が消えたら、行こうと思います♪
e0129945_1120421.jpg

                        (少しご機嫌も治り一人遊び中^^)


suzu突発の記録
[PR]
by myan1201 | 2009-06-02 12:05 | 日常