<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動公園へnonちゃん編

ボールで遊びたいnonちゃん。suzuの歩きに付き合わされる^^;


e0129945_4302474.jpg

                           「suzuちゃん、こっち!」


e0129945_4303394.jpg

                              「みて!大きい!」


e0129945_430443.jpg

                         「わたしも、座ろ~!パパ、こっち!」


e0129945_4305398.jpg

                        「サッカーーーーーーーーーー!!」


e0129945_4311439.jpg

                      「・・・。」(結構思ったより高っかったみたい^^;)

楽しかったね、nonちゃん♪

[PR]
by myan1201 | 2009-11-29 22:29 | おでかけ

運動公園へsuzu編

紅葉がきれいだろうと足を延ばして、少し遠い公園へ。

e0129945_4224786.jpg

                           『あたち、あるくよ~!』


e0129945_423195.jpg

                               『ついてきて!』


e0129945_4231448.jpg

                             『パパもはやく~。』


e0129945_4232693.jpg

                          『ちょっと、きゅうけいするわ!』


e0129945_4233813.jpg

                           『もちろん、すべるよ~』

ジャンジャン♪

[PR]
by myan1201 | 2009-11-29 22:21 | おでかけ

ホルモンヌの会☆

今日職場の友人達とホルモンうどんの会を開きました♪
以前、実家で祖父がおいしいホルモンうどんを食べたいと言っていたので
焼肉屋さんでホルモンだけを購入し、その焼肉屋さんでもらえる焼肉のたれで作っただけで絶品!!
それを職場で話すと、即決定!

「○月、○日な~~~!」
みんなにカレンダーを回し、空いてる日を記入。いつもスマートに決めてくれるRちゃん!!
楽しいことを決めるのは、さすが早い(笑)お肉の手配まで^^

そして、旦那さんのおばあちゃんちとおじさんの家族のおうちの隣におうちを建てた友人宅で開催。
年が同じで、女の子を子育て中のNっち。ほんわか穏やかで話をしていると、癒されます♪
ホルモンうどんだけじゃなく、Nっちがおにぎりの用意やフライドポテトをしてくれたり、お隣のおばあちゃんが人数分の豚汁の差し入れをしてくれて、なんだかんだでごちそうになりました☆
もちろん、各旦那さま&家族の持ち帰りのホルモンうどんも作って^^

週末だったこともあり、「お風呂、入って帰り~♪」の優しいNっちのお言葉に甘え子供たちは喜んで広~いお風呂場へ。
e0129945_3595726.jpg

女の子同士だからか、みんな仲良く手をつないだり、sayaちゃんがsuzuを可愛がったり、nonちゃんがsayaちゃんを可愛がったりで微笑ましい光景でした。

今度は、ナベリーナ開催です(笑)

[PR]
by myan1201 | 2009-11-27 22:41 | 日常

ツリーだしました☆

そろそろ・・・と、思いつつ保育園より先に出さねば!と思い(笑)ツリー出しました^^
去年去年は、suzuが動かず悪さをしなかったのでよかったけど今年は恐る恐る出してみました(笑)

夫が素早く土台を組み立て、そこに私が落ちたもみの木の葉を掃除機で吸って、子供たちが子供たちだけで飾り付けをしました。120センチのツリーのてっぺんんの星も、今年は頭を使って台を持ってきて自分でつけていました。
そして今年はsuzuも飾り付けに参加。なんとか、上手にできてます^^;
e0129945_4153255.jpg

でも、気がつくと・・・・オーナメントがそこらじゅうに!!suzu!!
やっぱり気になるようでnonちゃんが戻す度に、オーナメントで遊んでます^^;
でも、夜になり点灯式になれば「キレイネーーー☆」と手をたたき喜んでいる姿を見ると
今年はツリーを飾ろうか悩んだけど、飾って良かった♪

来年はもっと上手に飾り付け、できるかな☆

[PR]
by myan1201 | 2009-11-21 21:05 | 日常

non洗濯物をたたむ

e0129945_3384855.jpg

夫に教えてもらいながら、仲良く洗濯物をたたむ二人。
A型な夫は私よりたたむのが上手・・・nonちゃんもそうかな??

[PR]
by myan1201 | 2009-11-08 14:37 | 成長

大根娘

e0129945_336778.jpg

奥津 うたたねの里 いっぷく亭にて

[PR]
by myan1201 | 2009-11-03 23:34 | おでかけ

再び奥津へ

大鍋のイベント行ってきました^^;
今年は、おおきいおじいちゃんを誘って♪
e0129945_329622.jpg

待てないsuzu。
例年通り、おにぎり持参でたらふく頂きました(笑)

にもかかわらず、おじいちゃんがいるのでちゃんとした昼食をとりに「うたたねの里 いっぷく亭」というところへ足を運ぶと・・・
e0129945_3292869.jpg

一面銀世界!!
前日11月にしてはかなり寒い日で、県北は雪が積もってと聞いていましたがこんなに積もっているとは!
紅葉と雪景色・・・不思議な世界でした^^;
e0129945_3294492.jpg

昼食の順番を待っている間に、囲炉裏であったまります。
e0129945_330823.jpg

そして、食べた後はもちろん雪遊び。
去年のお正月の皆生温泉の雪以来、久しぶりなのでnonちゃんもテンション↑。
はまって動けなくなってました^^;

もうひとつのかやぶきにも囲炉裏があり、「ご自由にどうぞ」ということでお昼寝をしていいそう・・・さすがネーミングの通りです^^

もちろんお風呂であったまって、早めの帰宅。
独身時代、おじいちゃんと二人で私の運転で奥津へドライブに来たこともありました。
今日また曾孫と一緒に奥津へ来させてあげることができて、よかった♪
おじいちゃんにも喜んでもらえて何よりです^^
e0129945_3324071.jpg

また行こうね、おじいちゃん♪

[PR]
by myan1201 | 2009-11-03 23:10 | おでかけ

ワンサイズアップ

今日、nonちゃんの保育園の上靴を買いに赤ちゃん本舗へ行ってきました。
16サイズから17サイズへ。
1cm大きくなっただけなのに、なんだかすごく大きい上靴でした^^;
どんどん大きくなってる・・・。
まだ16の上靴も履けるので、英語の教室へ持っていくことにしました^^

そして、目的が済んだので近辺のお店をぶらり♪(私の目的は、こっちがメインかも笑)
子供服を見ようと、お店へ。
サイズ合わせたかったのに二人は、外のお花の実に夢中^^;
e0129945_194960.jpg
 
「もう、いっか~。」ってことで、何も買わず退散。
たまたま、通りかかったドーナツ屋さん♪
e0129945_110850.jpg

3時のおやつに買って帰ることに・・・
e0129945_1102956.jpg

『どれにしよっかな~?』
自然な甘さで、素朴な感じの美味しいドーナツでした。ちなみに私は塩キャラメル味☆
子供たちがいると買い物もなかなか・・・最近は、一緒じゃないときに買うのが一番^^;
女同士で買い物は、いつのことになるかしら?!

[PR]
by myan1201 | 2009-11-01 21:55 | 成長