踏んだり蹴ったり!?

昨日は、夫の誕生日でした^^

でも私が今、あんまり動けないので・・・
買い物へ行ってくれたり、家事をしてくれたり。
誕生日っぽくなかったね><

踏んだり蹴ったり①
nonちゃんが、お着替えの途中・・・
「体重計ってみようか~♪」

e0129945_18561923.jpg

そこ~!?


踏んだり蹴ったり②
庭で二人が遊んでいると
「放してくれ~!!」夫の声が!

e0129945_18431342.jpg

フェンスの向こうに落ちたボールを取りに行こうとして
何を勘違いしたのかnonちゃんは
パパを必死におさえてました^^;

e0129945_1846914.jpg

nonちゃん、しゃぼん玉に襲われる。

e0129945_18471813.jpg

反撃!!


踏んだり蹴ったり③
小さなケーキで、小さな誕生日会☆

「たん・たん・たん・たん・たんじょうび~♪
パパの~パパの~たんじょうび~♪
おめでとう~~~~♪」

e0129945_18505891.jpg

恒例のnonちゃん、ふーっ泥棒。

おめでとう!!パパ(笑)

[PR]
# by myan1201 | 2008-04-14 18:59 | 日常

春らんまん♪

夫の帰りも遅かったので、昨日の夜からnonちゃんと二人で実家へ・・・


nonちゃんは、おっきいじいちゃん(私の祖父)と二人で
近所のこいのぼりを見に行くといって、1時間・・・
私のおじいちゃんなので、もちろん結構歳です^^;
にもかかわらず、孫の体を気遣って散歩へ。
おじいちゃんは、スーパーおじいちゃん。
家族の夕飯なんかも作ってくれたりもします。
nonちゃんの出産のときのこと、陣痛が始まって
いざ病院へ!!
夫と私と・・・・・なぜか一番に助手席に、おじいちゃんが!!
その時は、痛みも忘れて思わず笑ってしまった思い出が^^
長生きしてね、おじいちゃん。今日は、ありがとう♪

二人を見送った後お天気も良くって、お腹の張りも少なかったから
裏庭へふら~っと・・・、
1週間前は咲いていなかったお花たちが、気持ちよさそうに
春風に揺れてました^^
e0129945_0372583.jpg

e0129945_037448.jpg

e0129945_047458.jpg



アパートへ戻り、まだ明るかったので外の庭で遊んでいると
お隣のお友達に誘われて、nonちゃん一人で
お隣へお邪魔してました。
少しして帰ってきて、変な体操らしき動きをするので
「何?それ?」と、聞くと
「ビリー。」
少し前に流行ってた、あのビリー??
見たことないのに・・・お隣でながれてたのかな~
それにしても、おもしろい^^

e0129945_1448.jpg


しまいには、ボールを使ってビリーしてました^^;


e0129945_142797.jpg

[PR]
# by myan1201 | 2008-04-13 01:06 | 日常

産まれた~!

一昨日の朝、兄夫婦に待望の第一子の男の子が!!
予定日より3日遅れで、陣痛も長かったみたいだけど
母子ともに無事健康で元気でなにより♪
お義姉ちゃん、お疲れさまでした^^

早く、おばちゃんは会いたいよ~~~。


昨日、保育園から帰ってきて
「ママ~みて~、みつまみ♪」
nonちゃんは、三編みがお気に入り・・・・
でも、うまく言ず、なぜか「みつまみ」(笑)
私がしてあげられるのが休日くらいで
出勤前にゆっくり編みこみや、三編みをしてやれないので
保育園の先生がしてくれるのが、とっても嬉しいみたい^^
「〇〇先生がしてくれたんよ。」
先生、ありがとうございます^^
e0129945_1453125.jpg



実は・・・・・

昨日、お腹の赤ちゃんの受診で切迫早産の診断がでてしまい
今日からお仕事を休んでます。
座る時間がほとんどないお仕事なので、先生は
「これ以上働かせれません!」と、気遣って診断書を書いてくれました。

nonちゃんのときも、切迫早産気味だったから
今回もそうなるんじゃないかと思ってたけど
ここまでじゃなかったから
昨日は少しへこんでました・・・。

でも学生の時の先輩でもある友人に

「私で出来ることなら、ほんとに言ってね。」

と、やさしい言葉をかけてもらって、すごく嬉しかった。
私は、話をきいてもらっただけで
だいぶ楽になったよ^^いろんなアドバイスも聞けたし。
ありがとう♪

私が不安に思ったり、落ち込んだりすると
結構ダイレクトにお腹に影響があるみたいで
すぐ、お腹が張ったりする。
妊娠中は、人間の体って、すごいな~って思うことが
い~~っぱい!!
だから、何も考えず目標をもって前向きに
のんびりしま~~す^^♪

[PR]
# by myan1201 | 2008-04-11 14:42

ひこうき~!

お仕事は、ほとんど屋内で平日外の空気を感じるのは通勤の時くらい・・・。

でも今日は、あまりにもお天気で、春の陽気が気持ちよさそうなので
職場の窓を全開~~~~^^
気持ちいいな~!!nonちゃんは、今頃保育園でお昼寝かな??

育休明けてすぐは、1年間一緒に過ごした分
出勤して午前中は、nonちゃんに会いたくなってたな~☆
よく子供の慣らし保育ってあるけど、親の慣らし復帰も必要かも(笑)


nonちゃんは、よくお空に飛んでる飛行機を発見する。
遊んでても、車の窓からも・・・
「ママ、ひこうき~!!」
「パパ、のっとるかな~?}
(ママは、運転中はみれませんよ^^;&パパも、そんなに頻繁にのってないよ。)
e0129945_319223.jpg

時々ほんとに小さな小さな飛行機を、指差して教えてくれる。
子供の視力って、すごいな~。
いろんなものを見て、感じて、ママに教えてね。

[PR]
# by myan1201 | 2008-04-09 03:25 | シアワセ

はじめまして

はじめまして、miyakoと申します。

働きながら、来月で3歳になる娘と夫と3人暮らしです。
6月には、もう一人。

出産して、仕事復帰してから、2年間があっという間に過ぎて・・・
日々の娘との小さなしあわせ、夫とのしあわせ、
なにげない日常を、少しでも記憶にのこせたら思います。

e0129945_255488.jpg



家族*夫・長女(2歳)・私(妊娠8ヶ月)

[PR]
# by myan1201 | 2008-04-07 06:09