プチリサイクル?

やっと今住んでる市で、10月よりペットボトル分別になりました^^(遅い!?)
今まではお店で捨てたり、資源ごみで一緒に出したり・・・
でも、別に集めると意外とペットボトルの多いことに気付いた我が家^^;
こうやって分別することで、ペットボトルを極力買わないようにしようと思いました。

だからせめて、捨てるまでお風呂の中で遊べるかも~と思って持っていくと二人とも
お風呂用おもちゃより食い付きがいい!!(笑)
e0129945_3554287.jpg

e0129945_356411.jpg

水鉄砲になったり、シャワーにしてみて遊んで見たり、沈めてポコポコと出る空気で「おなら~~~~!」と言ってゲラゲラと笑って意外と遊べます♪

[PR]
# by myan1201 | 2009-10-09 23:46 | 日常

できること、たくさん

仕事復帰してからsuzuの成長があっという間で、
気がつくとnonちゃんと同じように記憶が薄れていってます(涙)

1日があっという間で、1週間があっという間、そして1か月があっという間。
夫が帰ってくるのは夜中だけど、とっても協力的な夫のおかげで
子供たちとの時間で癒されてる^^

suzuのできることは、いっぱい増えて「二人目ってなんでも少しずつ早い?」って実家の母とも話してるほど!
歩くのはもちろん、最近おかしかったのはnonちゃんがトイレから「でたよー!」と報告してくれるとき
suzuはいち早く
「でったーーーーーーーーーー??」とトイレに駆けつけてくれます(笑)
大人の発した言葉を真似するのが楽しいのか、なんでも繰り返します。

人間に限らず・・・
先月夫の実家に帰省した際、動物園でアシカの鳴き声を聞くと
その後口を尖らせ「うおっ、うおっ、うおっ!」とアシカの物まねをしてくれます。
そして、「ぞうさん」の歌を歌うと腕でゾウの真似も^^

まだまだ、いろんな事ができはじめてます^^;
e0129945_0333750.jpg

まだ、食べ方は「どした~~~~~~ん!?」なsuzuですが(笑)


More
[PR]
# by myan1201 | 2009-10-07 23:19 | 成長

一途な恋!?

昨日、もう寝そうな時にnonちゃんが
「ママ・・・・(寝むそう)





今日、〇〇くんと結婚した・・・」

私 「えっ!どうやって結婚したん?」

nonちゃん 「ぎゅっ!ってしてくれた・・・」

私 「よかったね、今日の夢に〇〇くんでてくるといいね。おやすみ。」

nonちゃん 「おやすみ…(もう寝そう^^;)」


nonちゃん、もう一年・・・もっとかな?
一人の男の子が好きで、よく話してくれます^^
保育園で→ぎゅっ!→結婚が、なんだか可愛くって暖かい気持ちになりました。
家族ごっこもしてくれたそうです(笑う)

nonちゃんの初恋です♪

[PR]
# by myan1201 | 2009-08-21 03:57 | 成長

プールはじめました

e0129945_6134556.jpg

夫、撃たれる・・・。
そして、水に浸けもしないのにゴーグル(笑)
e0129945_6141793.jpg

suzu参戦せず、はじめてのプールに困惑な表情?

[PR]
# by myan1201 | 2009-06-28 22:59 | 日常

女同士

保育園で今年から、水遊び→プールになるということで水泳帽が必要とのこと・・・
suzuが寝たので早速、nonちゃんと二人で近くのジョッピングモールへ♪

最近私と二人で出掛けるときは、友人にもらった誕生日プレゼントのキティちゃんのバックを肩掛けし(手提げだと思うんだけど^^;)、歩き方と口調が少しお姉さんになります(笑)

そして、買ったのがコレ↓
e0129945_6234420.jpg

去年買った水着を保育園に着せていこうと思って、その水着がシンプルなので、これくらいは許す(笑)
お友達と自慢し合うんだろうな♪
あれだけ嫌がっていた(私が)ピンクも、気が付けば可愛いと思える今日この頃・・・
確かに、子供たちの洗濯物もピンク率高いです^^;

もうひとつ手に取ったゴーグルは、いつ使うの??

[PR]
# by myan1201 | 2009-06-28 13:47 | おでかけ