人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨はどこへ~

梅雨はどこへ~_e0129945_15471562.jpg

梅雨はどこへ~_e0129945_15471542.jpg

暑いですね!夏です!夏♪どこかへ出かけた~い。
と言っても、まだまだ産後&suzuも小さいのでおあずけです^^;
早く家族4人でお出かけしたいね♪

ということで、こんな日は洗濯です!せ・ん・た・く!
すぐ乾きそう…な、くらい暑い。

下の写真は実家の近くのパン屋さんのパンのみみを使ったラスク。
今朝、父が私にと買ってきてくれました。
今回の里帰りは、かなり甘えてます^^
実家の母は、まだ働いているので朝は7時に出勤し帰宅は早くて7時前後です。だからnonちゃんの時は、里帰りと言っても祖父と2人で洗濯したり夕飯の献立を考えたり…。
でも今回は、なぜかって?
今回は父が退職し家にいてくれて、nonちゃんの保育園のお迎えや、なんと夕飯まで作ってくれているんです!
しかも収穫したてのお野菜を使って^^幸せ~。

父の年代で、台所にたって料理や食器洗いをするのって抵抗がありそうだけど、仕事をしている母のためにと退職する前から少しずつ頑張っている父をみると頭が上がりません。感謝です♪
母が帰宅して、味付けを聞いたり一緒に台所へ立っている姿は微笑ましいです♪

日中も実家のお母さんがいて、赤ちゃんが泣くと代わりに抱っこしてくれて…そんな恵まれた環境ではないけど、母の歳で仕事をもち、働き続けるということは体力的にも精神的にもしんどいと思います。
でも母は帰ってきてからsuzuを抱っこしてくれたり、nonちゃんの相手をしてくれたり…。

時々、女同士ケンカもするけど母親の存在は娘にとって大きいですよね。
子供達が大きくなって、私もnonちゃんやsuzuにとって「頼りになる母親」になれるといいな~^^
by myan1201 | 2008-07-03 15:47
<< てっぺん! 大きなお世話!?part2 >>