人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み満喫♪

suzuちゃん、今日から2ヶ月♪
のんびり、のんびり。

何度もいいますが(笑)、suzuがまだ小さいので遠出は無理というこで、お盆休みをウダウダして過ごしていた我が家。

が!
お盆休み最終日の昨日は、春・秋恒例の仲良し家族でのBBQをしました。
暑いのでメンバーの自宅のお庭ですることに^^
それならsuzuも参加できる!ということで、春は私が切迫早産で自宅安静のため不参加だったから久々の BBQ ♪

ほとんど今日からお仕事というお父さん達が慣れたもので、ちゃっちゃと笑い声があがりながら準備をしてくれました(ビールを片手にだけど)。
私達は、涼しくお部屋の中で運んできてくれるお肉をパクパク…。

nonちゃんはというと・・・ryoくんsenaくんと、早速プール♪
夏休み満喫♪_e0129945_10415391.jpg

確実に定員オーバーな我が家のプール^^;がんばれ!
夏休み満喫♪_e0129945_10425291.jpg

そして、ホルモンから滴る油で火災発生(笑)
BBQも一段落すると、お家の中でかき氷。(まだ、食べるんか~い!)
夏休み満喫♪_e0129945_1110553.jpg

20年もの(?)の可愛いペンギンさんのかき氷機!
でも電動で、氷もふわふわで美味♪
お盆休みの間、ほぼ毎日4日連続「いちご」のかき氷を食べていたnonちゃん…
にも関わらず、
「かき氷何味にする?」
「いちご~~^^」
いちご星人です。
夏休み満喫♪_e0129945_11103290.jpg

そして、まったりする夫と親友の夫…お酒も入り、行き着く話題は二人の共通点「ボーイスカウト」話^^;
年上の親友の夫Dちゃんは誰に対しても優しく、気兼ねなく接してくれるお兄ちゃん的存在。
夫同士が仲良くしてくれているのを見ていも、笑顔になります^^

suzuは、グズちゃんじゃなかったけど、ほとんどスリングで抱っこで寝てました^^;
誕生日が一日違いのatsutoくんは、ほとんど座布団の上で寝んね。親孝行~~!!
私も久々にイベント参加で、帰ったらぐったりだったけど、心はスッキリ!
本当に楽しい一日でした。♪

そしてnonちゃんの帰りの一言で癒されます。
「ママ、今日楽しかったね!」
私が働いていて保育園に通っているnonちゃん、夕方~寝るまでの4時間しか一緒に過ごしてなくても、小さい頃から寝かしつけの時、できるだけ「今日、楽しかったね。」「nonちゃんと一緒にいると、ママ幸せ。」と言うようにしていました。
nonちゃんが実際にそう感じて、言葉に表してくれる今、私達は子供の口から自然にでるその言葉で一日の疲れも吹っ飛びます。
何よりnonちゃん本人が楽しんでくれたことが嬉しい。

そして、周りの親友にも感謝。
まだ小さいsuzuがいるから、ほとんど分担のなかった我が家。
時間も待ち合わせにも関わらず・・・
「suzuちゃんの生活リズムで出発してきたらいいよ~。」
nonちゃんの着替えや面倒も、みんなでみてくれて助かります(涙)
またsuzuに手がかからなくなれば、みんなと同じように私も自然にできたらいいな♪

「お互い様」精神というか、いろんな「お互い様」があるけど、この「お互い様」は気持ちいい。お互い様だから迷惑をかけるんじゃくて、お互い様だから助けあう・許しあえる社会、人間関係の方が心地良いですね♪

みんな、お疲れ様でした^^

by myan1201 | 2008-08-18 11:26 | シアワセ
<< すぴー かわいいお客さん2 >>