人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のサンタ?

ここ数日、お盆が過ぎるとぐっと過ごしやすい気温に…
真夏のサンタ?_e0129945_9572138.jpg

今朝なんか秋の空のように空が高く、田んぼの上で赤トンボがとび…すっかり涼しくなって、このまま涼しくなるのかな~。
はやく涼しくならないかな~って、あんなに思ってたのに、いざ涼しくなると少し寂しい気分になります^^;
夏が終わるんだなぁ…春夏秋冬、終わると感じる季節って夏だけですよね?
不思議な季節。

さて本題です(笑)
昨日、夫が出張先の群馬から帰ってきました。
そして、nonちゃんへのお土産がこれです。
真夏のサンタ?_e0129945_9582362.jpg

群馬の駅弁の「だるま弁当ハロウキティ版」だそうです。
「お子さまのおみやげに!」のフレーズにぐらっときた夫。
キティちゃん好きなnonちゃん、買わずにはいられません!

帰るとnonちゃんは寝てる時間…
そこで夫が思いついたのが、食べた後きれいに洗って、空港でもらったあめをいっぱい入れて枕元へという演出。喜ぶ顔を見たい夫。
今朝、目をこすりながら巾着に入ったおみやげを手に
「パパ、ありがとーーー♪」
夫、にんまり^^
めでたし、めでたし。

+++
真夏のサンタ?_e0129945_1003713.jpg
昨日のおやつにバナナケーキを作ってみました。
友人が炊飯器で作っていたのを聞いて
・牛乳
・バナナ
・ホットケーキミックス
・たまご
・油
・マーガリン
ほとんど家にあるものばかり^^;
ワンホールなので今朝の朝食にもなりました(笑)

by myan1201 | 2008-08-22 10:04 | 日常
<< 目白押し なにげないこと >>