人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋満喫

日曜日は、またまた仲良し家族で秋のBBQをしました。
今回もまだ小さいsuzuがいるため私の実家で^^

まずは、子供達が楽しみにしていた父の畑での芋掘り!
私はビデオを撮っていたため、肝心な写真がないのが残念なんです(涙)
nonちゃんは、田舎の子と言うか土に慣れてると言うか、長靴だったせいか、ぐいぐい畑の中へ。
一緒に芋堀りをしたryoくんは、シティボーイ(笑)
靴に土がかかれば手ではらい、へっぴりごし(ryoくん、ごめんね。)
でもボーイスカウトをしていたryoくんパパは、どんどんryoくんを持ち上げては土の上へ(笑)
さすが、男の子のパパだな~~~~。

家に戻り、いつものように男性軍が準備して焼いてくれて・・・^^
秋満喫_e0129945_754161.jpg

お腹いっぱい。話も弾む♪nonちゃんはちゃっかり女性軍へ入ってます。
収穫した芋を、濡らした新聞紙で包んでアルミホイルでしっかり覆い炭火へ!
秋満喫_e0129945_753640.jpg

約40~50分ほどで甘くてホクホクで、とっても美味しかった~~~♪

その後はお昼寝したり、猫車にのって遊ぶ子供たちに、パターを出してゴルフの練習するパパ・・・それぞれ、ゆっくりした時間を楽しみました^^
秋満喫_e0129945_7533257.jpg

グリーンのホール&ボールに群がる子供たち^^; 打てませんけど~~~。
秋満喫_e0129945_7534957.jpg

テンションアップ↑な二人^^; 夫、走る走る。

夫が帰って「今日は一番芋掘りが楽しかったな~♪」
nonちゃんとryo くん二人が芋掘りをする微笑ましい光景を見ているだけで、あの時いた大人は幸せな気分になれました。
子供の笑顔の力、恐るべし!!

+++
秋満喫_e0129945_822689.jpg
「ドン!ドン!ドン!」
な・・・なんだ~~~!?と思い、音のするほうへ・・・・・。
最近のsuzuは、あんよを手で持っては床に落とし(痛くないの?)
遊んでいます^^;なんて遊びだ?
寝返りは、今にも完成しそうですが最後肩が抜けず
迫力のある掛け声とともに元に戻っています(笑)
by myan1201 | 2008-10-22 09:18 | おでかけ
<< 再会 ごほうびの日 >>