人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り

温泉好きな私たち。
夫と付き合っている頃から県北の温泉にはよく行っていました。
その頃偶然、奥津温泉道の駅で「作州黒豚大鍋」に遭遇!
三年前のこの日、nonちゃんの遠出デビュー&温泉デビューも奥津でした。
毎年開催されているということで、今年は同じようにsuzuのプチ遠出デビューを兼ねて
仲良し家族三組で岡山県北の奥津へ連休最終日行ってきました♪

二台連なって、いざ!
ETCでビューーーーーン^^優越感(笑)
しかも、通勤割引時間帯で半額!!
suzuは車の中で、ずっと爆睡でした。

そして、目的地・・・手前の奥津湖で一休み。
紅葉狩り_e0129945_10352624.jpg

寒くたって、子供達はへっちゃらです^^
走ったり、のぼったり、とんだり・・・自由すぎる!?
紅葉狩り_e0129945_10355512.jpg

冬衣装のsuzuちゃん♪お目覚め^^

そして今回の目的、奥津の道の駅での無料の鍋♪
紅葉狩り_e0129945_10361794.jpg

こんなに大きな鍋で5000食分、地元で採れたお野菜が沢山入ったおいしい鍋です^^
夫曰く、「5000食って5000人分じゃなくて、お替りする人いるから3000人分って感じ。」
事実、1人で4杯食べた夫^^;
みんなで15人分くらい食べたんじゃないかな。
だって、おいしかったんだもん(笑)
紅葉狩り_e0129945_10364040.jpg

各自おにぎり持参で、安上がりランチ。
でも、思い出に残る楽しいランチでした^^
nonちゃん、お腹すきすぎでひとりフライング気味^^;

その後は、いっぱい食べたし散策へ。
紅葉狩り_e0129945_10372239.jpg

近くの温泉施設にあった足湯に順番に入り、ご満悦な二人^^
紅葉狩り_e0129945_103737100.jpg

senaくんの頭も紅葉中(笑)
suzuはというと、車から降りても爆睡^^;
斜めになってます・・・。
紅葉狩り_e0129945_1042452.jpg



少し足を伸ばして、蒜山の方も行ってきました。
こちらは少し北のせいか、奥津よりも紅葉が進んでいました。
紅葉狩り_e0129945_10394791.jpg

途中立ち寄った道の駅では、ジャージー牛がいました^^
子供達も、大喜び♪

私も久々の自然満喫&お出かけで、リフレッシュしました♪

+++
紅葉狩り_e0129945_10401127.jpg奥津でまさしく紅葉狩りをしたnonちゃん。
今朝、起きて「葉っぱアートする!」と言って一緒にしました。
「ちょうちょ」だそうです^^
持って帰った時より乾燥したせいか、立体的です。
しまえない・・・・(笑)
保育園から帰ってこれにお絵かきするそうなので、それができたら飾ろうかな^^

by myan1201 | 2008-11-05 10:57 | おでかけ
<< はじめての遠足 やっと、寝返りしました♪ >>