人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後8ヶ月です!

生後8ヶ月です!_e0129945_23543845.jpg
今日、suzuは8ヶ月になりました。
先日nonちゃんのお迎えに行っていて、お友達のお母さんに
「大きくなったね~!!何ヶ月になった?」と、聞かれ
「・・・・。」即答できない母、私。

そうなんです、nonちゃんの時は即答できていた月齢もsuzuの場合はかなり間が空きます^^;ごめんね、suzuちゃん。
別に月齢じゃないの。suzuがsuzuのペースでゆっくり成長してくれたらいい。
だから、何ヶ月だからあれができる。何ヶ月なのに、まだできない。
なんて思はないよ^^

とは言うものの、予防接種は確実に!着々と(笑)
今日、ポリオ一回目へ行ってきました。
nonちゃんと違って、指しゃぶりしないから飲んだ後吐いたり出したりしないか不安はなかったけど、意外とスポイドで飲むのに抵抗^^;
でも、ペロリ♪とすると、甘いのかな?
口の中にポリオがなくなっても、ず~っとぺろぺろしてました。味をしめたsuzuでした♪

8ヶ月の記録
・TV番組で好きなところが始まると両腕を上下にふって喜ぶ。
・お風呂を1週間ほど嫌がったが、今では良く遊ぶ。
・離乳食は、朝夕2回食。
・赤ちゃんせんべい、ボーロを食べる。
・つかまれそうな所があれば、つかまりたがる。
・つかまり立ちをして、前に足が出るようになった。
・「おいで。」をすると手を出す。
・お座りのまま移動。
・ストローでお茶を飲まないので、コップでやると飲む。
・その後ストローで飲む。
・相変わらずお姉ちゃんが好き。

by myan1201 | 2009-02-17 23:55 | 成長
<< 夢見る乙女たち happy Valentine... >>